[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雑記 2014年4月22日
さて、このページでは最後の更新となります。
一応新しくページを作ったので次回からそちらに書こうかなぁと思っています。

アドレスは
http://gelegenheit215.blog.fc2.com/
ですので、見てもいいよという人はこちらに来ていただければ
現状まだ何も書かれていませんけどね。



さて、携帯が壊れるという事態に陥って、
本日、残業を拒否して池袋の某ドコモショップに行ってまいりました(3か所ぐらいあるうちの1つです)。
原因は水なのですけど、特に水没させたりとかはしていなので
正直いつから怪しい挙動をしていたのかは謎なのですけど、
なんか携帯めちゃくちゃ熱いなぁと思っていたら電源入らなくなりました。
爆発しなくてよかったです。

それで、色々相談させてもらって携帯お届けサービス?とかいうのに加入していたので
それで5000円で新しいのが(リユース品?)来るらしいです。
1人暮らしはじめて色々もの揃えている最中で出費は痛いのですけど致し方ないですね。
(お財布からお金がばんばん無くなるんですけども…
 食費はいつもよりかかっていないくらいだとは思うんですけどねー…)
一番困ったのがモバイルSuicaが使えなくなるとというのだったのですけど
Suicaのコールセンターが午前4時から午前2時までやっているということで
先ほど代替機に移行できる手筈が整えられました。
なんて社会人にやさしいんでしょう!手数料で500円ちょっと取られるらしいですが、
これも私の場合は片道の電車賃にもならないのでこれもまぁといった感じですね。
基本的にこちらに原因がありますし。

しかし電話するのが苦手なので、ドコモで1回、Suicaで1回ホント汗かきました…。
もういい年なんだから色々気にしなきゃいいとは思うのですけどね。
相手の表情とか雰囲気とか見えないのが苦手なんですよね、どうも…。

と言いつつ、美人とお話しするのも苦手なのですよね…。
今日担当して頂いた方が、若くて綺麗な人だったのですけど、
(ちなみに私はものすごく視力が悪い割に眼鏡かけていないのでぼんやりですが!)
どちらかというと用件が済んだ後にテンションといっていいのか不明ですが、
そんな感じのがものすごくさがるんですよね。
なんなんでしょう?この現象。

多分あれですかね、自分との差をものすごく感じるのかもしれませんね。
仕事とはいえ私みたいなのとちゃんとコミュニケーションが取れるし、
美人だし、きっと良い人生を送っているに違いない!みたいな。
4,50分話した相手の何がわかるわけでもないですけど、
私はネガティブな思考がベースにあるので、私には無理だなぁって思うような気がします。
色々ごちゃごちゃした感じを一言で表すと
住んでいる世界が違う!ってことなのでしょうけども。
そういうのをうらやましく思う自分というのがいるのでしょうね。
私自身、そんなダメな生活をしているわけでもないとは思うのですけども。

ドコモショップの人は本当に応対は丁寧だと思うので
こちらの細かい疑問にも答えてくれますし、そういう意味では安心でしたけどね。
最後の方に気さくな感じで受け答えしてくれていたのは好印象でした。

とりあえず携帯をこんな短期間で壊したのは初めてなので
油断があったのだと思います。
すこし気を付けようと思いました。

[2014/04/22 22:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年4月19日
久しぶりに1週間程度の空きで更新です。
現在追加のメールアドレスを申請しています。
それがなぜか郵送されてくるらしいので
それがきたらお引越ししようか考えています。

生活は徐々におちついてきているかんじですかね。
GWを過ぎれば大体生活パターンが出来ていると思います。
生活リズムは崩れていると思いますが。
しかし引っ越してからはPCにさわる機会が減りました。
なんだかんだで家事におわれているんですかね。
寝るのも早くなったし。
ブレイド&ソウルのキャラ作成してみたけど
昨今のゲームは綺麗ですね。
ちょっとやってみようかなぁという気にはなっています。

明日はライブ観にに出かけます!NHKホールだって初めてだなぁ…。
[2014/04/19 21:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雑記 2014年4月13日
生きてます!

とりあえず新しい家に住み始めて1週間ほど経ちました。
物もだいぶそろってきて、そろそろ落ち着くかなぁと思っています。多分。

家事もぼちぼちやっていますが、
元からそんな嫌いでもないので、多少は面倒でも苦ではない感じですかね、今のところ。
ルンバもあれば、ドラム式の洗濯機にしたので一応乾燥までできますし。
機械でできないところをやる感じだからかもしれないですが。
ただ、食洗機だけは使ってないですねー。なんか手で洗った方が良い気がして。
今度一度は使ってみようと思いますけど…・

料理はちょっとどうしようかなぁという感じですけども、
材料を複数日に分けてうまく使い切れないですし!!料理得意じゃないですからねー・・・。
というか、焼くか煮るか炒めるかしかできないし!

あ、あと健康診断あったのですけど、
体重の増減があまりありませんでした。
今年は絶対太っていると思ったのですけど・・・。
BMI?的にも良い感じなのでここいらを維持しておきたいところですね。

ブログは多分お引越しする予定です。
すっぱりやめてしまうという考えもあるのですけど、
慣れてきて余裕あれば逆に書くことは増えそうですしね。
ちょっと様子見で。

ブレイド&ソウル がそろそろ始まるらしいですね。
ん~・・・ちょっとだけ手を出してみようか・・・う~ん・・・。

アニメは今期はたくさん見てますが・・・

今のところ

ご注文はうさぎですか?

を頑張ってみようかと思ってます!!w
今期は

佐倉綾音さん
種田梨沙さん
日高里菜さん
阿澄佳奈さん

を良く見る気がします。
良くラジオとか聴いていた声優さんなので印象に残りやすいのかもしれませんけど。

それではまたー
[2014/04/13 21:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雑記 2014年3月29日
お疲れ様です。
引越にむけてというか・・・
インターネット環境が変わるので
登録をいろいろ変えているのですけど、
このブログに関しては変更の仕方がわからない・・・
肝心のメールアドレスのかえかたがわからないんですよねー。



さて、ここの所仕事が忙しく
ここ2週間の土日を含んでの残業が50時間を超えていました。
鍵もらう人かは休んだのですけど、何か予断を許さない感じですね。

大きなもので変えていないのがいくつかできてしまったのが大誤算でしたねー・・・。

あまり更新もしていないのでなんですけども、
ブログどうするかは近々ご報告いたします。
[2014/03/29 10:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雑記 2014年3月9日
お久しぶりです、何とか生きています。

ん~・・・とさすがに更新していないだけあって話題はたくさんあるのですけども・・・
というか、広告とか出ちゃってますね。
もう少しまめに更新しようと思いました。
まだしばらくドタバタはすると思うのですけどね。

早いものでそろそろ引越です。
といっても、まだ1か月程度ありますけど。
最終的な手続きとかが進行中ですね。
あと買い物をもう少し・・・家電はだいぶそろえたのですけど
家具がまだまだなのですよね。
消費税増税の話もあってなんかいろいろ面倒です。
まぁ住めればいいかともおもいますけど、とりあえずは。

ん~と、最近は音楽ばかり聞いている生活ですかね。
あまりまとまった時間が取れていないというのもあるのですけど。
新しいヘッドフォン買ったら音楽聞くのがちょっと面白くなりました。
家のCDをFLACで取り込みなおしたりもしたりで大変ですけど。
ヘッドフォンも前に買った5000円ぐらいのと2つしかないので
比べるのもなんなのですけど、
今回のヘッドフォンは音楽を聞いているという感じですかね。
前のは、歌を聞いているという感じ?
クラシックを良く聞くようになりました。
あまりイコライザーとかをいじらないで聞いています。
オーディオは上をみたらきりがないですし、
私はあまり耳が良いほうではないと思いますので現状満足しています。
あまりお金をばんばん使える状況でもないですしね。

で、最悪なのが仕事関連です。
組織変更がありまして、かなり大規模で
しかもこれ誰が得するの?というような内容。
私の所属する弱小部署もあおりを受けました。
折角異動していい感じだったのに台無しです。

なんかうまくいかないですよねー。

[2014/03/09 23:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
月のある寒い夜


タイトルに意味はありません! 気が向いた時に日記のようなものを書こうと思います。

プロフィール

モーントナハト

Author:モーントナハト
偶に日記を書きます。
よろしくお願いします。

カウンタ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

